Conablo2

愛犬コナンのこと、日々の出来事、キティのことなどなど

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

PROFILE

名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENTS

LINKS

SEARCH

OTHERS

みんなのブログポータル JUGEM

<< イオンで買い物 | main | 桜 >>


2008.07.07 Monday


| スポンサードリンク | - | - | - |

孫市まつり

2008.03.30 Sunday 22:07

朝から雨でした。
今日は旦那のお母さんが、市内であるイベントに出るので、お姉ちゃん家族みんなと見に行きました。

簡単に言えば武者行列。
行列に出る人を募集してたらしくて、応募したら当たったらしい。
その晴れ姿を見に行かねばー!!!

コナンも連れていくつもりだったけど、小雨が降ってたので断念。

行列は和歌山城から市駅を通って鷺森へ。

お母さんは熊野古道みたいな着物でした(え?わらかない?笑)。
男の人はヨロイを着てるしすっごい迫力。




なかなかよかったです。

鷺森では出店もでてて、でっかいお鍋で炊いた孫市鍋が無料で配ってました。
おいしかった♪寒かったしあったまった。

着替えたお母さんが、私に着物を着てみないかって言ってくれて、せっかくなので着てみた。
帽子が重いし、お腹もしめて苦しいし、こんなね着てよく歩けたなー。
けっこうな距離だったし。
写真を撮ってもらったすぐに脱いじゃいました。

イベントの後、旦那の実家へそのまま全員でお邪魔しました。
遅いお昼ご飯をみんなで食べて、おしゃべり。

みなさんお疲れ様〜。

夜のニュースでこのイベントの様子をやってました。
お姉ちゃんたちの旦那さん2人が写った!!
市長の挨拶中に3秒ほどどアップで。しかも2人だけを写してた。
私たちは写らなかったけどねぇ〜。

| まな | 日々の出来事 | comments(0) | - |


2008.07.07 Monday 22:07

| スポンサードリンク | - | - | - |

COMMENTS










(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.

SPONSORED