Conablo2

愛犬コナンのこと、日々の出来事、キティのことなどなど

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

PROFILE

名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENTS

LINKS

SEARCH

OTHERS

みんなのブログポータル JUGEM


2008.07.07 Monday


| スポンサードリンク | - | - | - |

トリミング

2007.12.30 Sunday 17:30

昨日はコナンの今年最後のトリミング。
ふわふわになって新年を迎えます♪



リボンがお正月仕様でめっちゃ豪華☆かわいーラブラブ



続きを読む >>

| まな | コナン | comments(0) | - |

目薬=かしこいな〜

2007.12.28 Friday 22:54

昨日ぐらいからコナンが右目だけしょぼしょぼさせていたのが気になって、蘭のフィラリアのお薬をもらいに行くついでにコナンも病院へ連れて行きました。
年末になって悪化しても大変だと思って。
診察してもらって、目に傷がないか検査してもらいました。
看護士さんに抑えられてがくがく震えるコナンひやひや
不安そうな顔してましたが、おとなしくしてました。おりこうさん☆

結果、目に傷もないしまぶたも異常ないし、目にも何も入ってないみたい。
目をしょぼしょぼさせてた原因は不明ですが、ちょっとだけ充血してて目やにが多いので目薬をもらって帰ってきました。
抗生剤と炎症止め。



さて、このガサガサするコナンにどうやって目薬をさそうかたらーっ
病院でやり方を教えてもらったけど、そのときコナンはびびってておとなしかったし。
家でそんなにおとなしくしてるとは思えない(笑)
しかも2種類も。

目薬の袋を開けたとき、食べ物だと思って近寄ってきたコナン。
さっとママに捕獲してもらって抑えてもらいました。
「前からするとびっくりするから後ろから」と教えてもらったのでその通りにやってみた。

できた!!
コナンがじっとしててくれたから目薬もちゃんと入ったし。
そのときにべた褒めしたのが利いているのか「『かしこいな〜』しよか」と言ったら寄ってくる(笑)おやつもあげてないというのに。奇跡だね。

それ以来、「『かしこいな〜』するからおいでよ〜」って呼ぶとささ〜〜っと寄ってくる。
これからは目薬のことを『かしこいな〜』と呼ぶことにします(笑)
抑えてもらわなくても私が前から鼻を持っているだけで目薬がさせるようになりました。
さした後もなんともないみたいで、平気そうだし。
毎回苦労すると思ったけど楽勝でした♪おりこうさん猫2

続きを読む >>

| まな | コナン | comments(0) | - |

おもちゃ

2007.12.18 Tuesday 19:22

クリスマスプレゼントとして買ったおもちゃですが、早速コナンにあげてみました。




誰かに似て新しいもの大好きなコナンは大興奮。
真ん中の卵の部分がピコピコなるんだけど、咥えてそこばっかり噛んで鳴らしてます。
気に入ったようで肌身離さず遊んでます。

寒いから部屋のドアをコナンが通れそうな幅しか開けてないんだけど、このおもちゃを横にくわえたら通れなくてもがいてたらしい(笑)

『おでんのおもちゃ』と認識したらしく、『おでんのおもちゃ持ってきて』と言ったらおもちゃ箱からこれを持ってきます。
でもすぐにどっかに放置してくるから、毎回あちこち探し回るコナンです。
言葉を理解してるようで、『おばあちゃんの部屋ちゃう?』と言えばおばあちゃんの部屋へ探しに行き、『ごみ箱に捨てたんちゃう?』と言えばごみ箱を探しに行きます。

なんにせよ、喜んでもらえてよかったよ♪
でも噛んで破らないでね。

| まな | コナン | comments(0) | - |

寒がりコナン

2007.12.08 Saturday 13:06

ママがお風呂に入ろうとしたとき、コナンが寝ていたのでひざ掛けをかけてあげてそのままお風呂に入ったそうな。

お風呂から出てくるとコナンはおばあちゃんの部屋からのそのそ出てきた。
(次はおばあちゃんがお風呂の番だとわかっているので移動)
寝てたけどやっぱりおばあちゃんの部屋へ行ったんやなぁと思いつつコナンに目をやると。
ひざ掛けがかかったままの移動(笑)
そして全く違和感ナシ!

おもしろそうだったので再現してみた。
携帯のカメラなので画像荒いです。



このまま歩く姿を見る限り、こっちはすっごい違和感ありですが。
なんか変できもかった(笑)

続きを読む >>

| まな | コナン | comments(0) | - |

おから

2007.12.06 Thursday 19:39

この前トリミングに行ったとき。
「これ食べさせてみて」っていただいたもの。

おからパウダーでした。

ちょっと太り気味なコナンにはちょうどいい♪
ありがたくいただいて、フードにかけてあげています。
写真はおからだけね。


おいしいらしく、すっごく食いつきがいいです。
おからっておいしいものなのかなぁ?
おからだけボウルに入れてもがつがつ食べちゃうし、毎日のご飯が更においしくなったようです(笑)

| まな | コナン | comments(0) | - |

甘えた

2007.12.05 Wednesday 22:18

コナンが大大大好きな旦那に抱かれてなでられるとこんな風にうっとり。



私やママではここまでうっとり気持ちよさそうにはしてくれないたらーっ



幸せだなぁ〜ラブラブ

続きを読む >>

| まな | コナン | comments(0) | - |

トイレトレーニング完結?!

2007.12.03 Monday 21:14

コナンのトイレトレーニングをいまだにやっていた我が家。
とうとう完結したようです。

うちに来てから1歳ごろまで、きちんとおしっこをしたくなったらトイレで済ませていたコナン。
自然と覚えてくれて助かりました。

モゴモゴ
1歳を過ぎたころから、お外でしかしなくなって、時間を決めて玄関の外でさせていました。
そこから1年間ぐらいはトイレシーツを使うことがなかったなぁ。
一昨年(あれはもう一昨年なのね)、私が当時の仕事を辞めてコナンと過ごす時間が増えたこともあって、またトイレトレーニングを始めました。
始めは玄関(靴を履くところね)にトイレシーツを引いて玄関のドアを開けてここはお外ですよ〜な感じにして(笑)
そこではしたりしなかったり。
外に行くとさっさとしてくれるんだけどね。

そんな日々が2年ほど続いたのですが、ここ最近になって誰かがトイレに行くと自分もおしっこと思うようになり、昔使っていたトイレを使っておしっこをするようになった。
そこから上達するペースは速かった。

関節が悪いかも!?って病院へ行ったときにもらったお薬はおしっこが近くなるらしく、コナンも我慢しきれなかったようで、自分からトイレに行くように…
それがきっかけとなって、今も廊下へ行ったなーって思ったらおしっこをして喜んで戻ってくるのです。

天才(笑)
4歳にしてトイレトレーニング成功するとは。
ま、運良くいろんなことがきっかけとなったんだろうけど。
トイレを通り過ぎてやっちゃうときも多いけど。
コナンは全く気付かず、おりこうにできたと思ってるに違いない。
そこで怒ってまたしなくなっても嫌だから、ママも私も笑顔で褒めています。
なんにしても、わざわざ玄関の柵を抱っこして越えて寒い外に連れてっておしっこをさせるよりはいい。

よくできました。

| まな | コナン | comments(0) | - |

コタツ代わり

2007.11.29 Thursday 22:07

ぐーーんと寒くなり、いよいよ冬本番。
実家ではコナンが大活躍しています。

夜、ママが居間でいるときコタツを出してないのでコナンを抱いてコタツ代わりに。
コナンは寝るので重いけどかなりあったかいらしいです。
その上からひざかけとかかければぽっかぽか。



弟も寝る前はコナンを布団の中に入れてあっためます。
コナンも布団が好きなので喜んで入って寝てます。

昼間もおばあちゃんにぴったりはりついて寝るのでぽっかぽか。

コナン、コタツ代わりに大活躍です(笑)

でも夜、本当に寝るときはサークルで一人でベットに入って寝ます。
このときがコナンにとって一番寒い時間じゃないかしらたらーっ
ちゃんと毛布きて寝るんだよー。
って、いつもお腹出して寝てるしね…

| まな | コナン | comments(0) | - |

サンタさん

2007.11.28 Wednesday 21:05

甥っ子がコナンにと選んで買ってきてくれました。
サンタさんです(笑)

帽子がちゃんと立ってくれなくて微妙だけどかわいいウィンク





ありがとね。

| まな | コナン | comments(0) | - |

狂犬病予防接種

2007.11.24 Saturday 13:17

忘れかけていたコナンの狂犬病予防接種。
今日やっと行ってきました。
時期はずれですがコナンは毎年この時期。

木・金と病院がお休みだったせいか、けっこう混んでたし。
でも待ち時間もいろんな人とお話できました。

診察室に入るなりコナンは震えだし情けなかったけど一瞬で終わりました。

体重を測ってもらうと5.35キロ。
ちょっとだけ減ったかな??
コナンのベスト体重は5キロ。
もうちょっと痩せてほしいところ…たらーっ

| まな | コナン | comments(0) | - |
<<new | top | old>>
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.

SPONSORED