Conablo2

愛犬コナンのこと、日々の出来事、キティのことなどなど

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

PROFILE

名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENTS

LINKS

SEARCH

OTHERS

みんなのブログポータル JUGEM


2008.07.07 Monday


| スポンサードリンク | - | - | - |

タバコの景品

2008.01.29 Tuesday 20:29

見ての通りきなこです(笑)
080129_201849.jpg
今日はお餅をもらったので、きなこがあったらアベカワできるねってママと話してたところでした。
そんなところ、いいタイミングできなこに遭遇(笑)
これは旦那が買うタバコの景品なのです♪
1カートンにつき色んな景品がもらえる酒屋さん。
今日は景品2倍デーだったので得しました☆
タバコ2カートンで、トイレットペーパー(12ロール)と麦茶ときなこをもらいました。
きなこがあるとは思わず、飛び付いてしまったわ。

月に1回、2カートン買うんだけど毎回トイレットペーパーはもらってるので、ここ最近トイレットペーパーは買ってませーん。
買っても200円前後のものだけどただでもらえるのはお得。
他にもタマゴや砂糖とかカップラーメンもあります。
タバコをやめてくれるのが一番の節約になるんだけど、タバコをやめたらキティちゃんグッズ買うのをやめるという約束なので困るのです(笑)

| まな | ひとりごと | comments(0) | - |

お年玉くじ

2008.01.28 Monday 21:38

楽しみにしていた年賀状のお年玉くじの発表。
去年、地域の小包が2つも当たったから今年も期待大(笑)

が。

やっぱり期待しすぎるとこんなもんよね。
切手シートが1枚当たっただけでしたたらーっ

まぁ、当たっただけよしとしよう。
何事も前向きに(笑)

それにしても、今年は景品が色々変わったみたい。
豪華だなぁ…

| まな | ひとりごと | comments(0) | - |

マスカラ

2008.01.25 Friday 22:06

ヴィセの新作のマスカラ買いました♪
マスカラのストックはもう何本になるだろうたらーっ
試し塗りをしてみるとよかったものでつい…



普段はマスカラ3種類を重ね塗り。
休みの日やおでかけのときは4種類を重ね塗り。
お化粧しない分、マスカラでがんばります(笑)

続きを読む >>

| まな | ひとりごと | comments(0) | - |

しもやけ

2008.01.24 Thursday 21:56

この冬も、しもやけができました…
子供のころから毎年足の指にできちゃいます。

この冬はできないかもって喜んでたけどここ最近ぐっと冷え込んだせいで急にできた。

今は足の指に11ヶ所。
1本の指に2ヶ所できてる指もあり。
冷えてもじんじん痛いし、あたためてもかゆくて仕方ないし、かいても痛くて悪循環(T-T)
お風呂で揉んだらいいってゆうけどそれも痛いたらーっ

真っ赤でパンパンに腫れてみっともなーい。
でも治ればしぼんでシワシワになるのです(笑)
つらいから早く治ってほしいよぅ。

| まな | ひとりごと | comments(0) | - |

今年の年賀状

2008.01.22 Tuesday 17:58

今年の年賀状のイラストをお披露目♪



友達の私のイメージを伝えて描いてもらいました。
毎度毎度ありがとです。
すっごく可愛く描いてくれたし(笑)
似てるかしら?!

で、宛名面にはねずみ年にちなんでミッキーの洋服を着たコナン。

真顔です(笑)

| まな | ひとりごと | comments(0) | - |

バナナジュース

2008.01.09 Wednesday 19:42

二人の冬のボで、ミキサーを買いました。
ミルとか付いてるのってけっこうなお値段するのね。
買ったのはただの安いミキサーだけど。

さっそくバナナを買ってきてバナナジュースを作りました。

おいしーーラブラブ
バナナジュースが飲みたくてミキサーを買ったぐらいバナナジュース大好きモグモグ
当分バナナジュースにはまること間違いなし!
説明書にいろいろメニューも載っていたのでまた作ってみようかな♪

続きを読む >>

| まな | ひとりごと | comments(0) | - |

お歳暮シーズン

2007.12.26 Wednesday 19:34

会社に毎日のように届くお歳暮。

福島のりんご、モ●ゾフのお菓子、も●吉のおかき、飛騨牛のカレーなどなど。
お菓子類は仕事中に食べてしまうので、つい食べすぎちゃう。
持って帰っても家ではあんまり食べなかったりするしね。

今年のみかんとりんごはおいしかったーラブラブ
071221_073108.jpg


お歳暮太りしてます(笑)

| まな | ひとりごと | comments(0) | - |

バースデーブルー

2007.12.20 Thursday 21:16

ここ最近、なんだかなーってため息つくことが多かった。
なんにもないんだけど『なんだかなー』って(笑)

思ったんだけど誕生日が近いからかも。
マリッジブルーの誕生日バージョン。
そんな気がしたから、これは『バースデーブルー』だと思うことにしました(笑)

手放しでは喜べなくなってきた誕生日。

でもでも自分が生まれて来た記念すべき日だもん。
ため息ばっかついてられないぞ!!!

続きを読む >>

| まな | ひとりごと | comments(0) | - |

冬毛

2007.12.19 Wednesday 20:22

チビ子、最近太ったな〜なんて思ってたけど。
冬毛になってたんだね。
背中もお顔もぜ〜んぶまんまる(笑)


夏場は痩せて見えたけど、今はぷくぷく太り気味に見えちゃう。
抱き上げてみると軽い軽い。
寒くなって自然と毛が生え変わるなんて神秘的☆







お外猫にはこれから厳しい季節。
頑張って冬を乗り切ろう!!!

| まな | ひとりごと | comments(0) | - |

サンタが見えない理由

2007.12.07 Friday 19:23

出勤途中、聞いていたFMから気になる話が流れてきました。

「サンタが見えない理由」


それは…

続きを読む >>

| まな | ひとりごと | comments(0) | - |
<<new | top | old>>
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.

SPONSORED