Conablo2

愛犬コナンのこと、日々の出来事、キティのことなどなど

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

PROFILE

名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENTS

LINKS

SEARCH

OTHERS

みんなのブログポータル JUGEM


2008.07.07 Monday


| スポンサードリンク | - | - | - |

広場へ

2007.09.09 Sunday 21:25

夕方涼しくなったのでコナンを連れて広場に行きました。
久しぶりだし喜んで遊んでくれるかなーって思ってたのに。

なぜ?[:がく〜:]

周りにすっごくびくびくしちゃって散歩どころじゃなかったのです。
何が怖いんだろう。



大好きな追いかけっこして走ったのはほんの一瞬だけ。


さっさと車の停めてある場所に行って動かないのデス。
「おいで」と旦那と二人でいくら呼んでもだめなので「帰る?」って言うとしっぽを振ってドアのところへ。
帰りたいのね。

ってなわけで本日不発。

また今度連休もあるし、大好きないつもの公園へ行こうね。

続きを読む >>

| まな | コナンとおでかけ | comments(0) | - |

蘭泳ぐ

2007.07.28 Saturday 22:59

お昼からママとコナンと蘭とカフェにランチを食べに行きました。
久しぶりのおでかけにコナンはウキウキ♪♪


蘭ちんも迎えに行くと喜んでさっさとキャリーバッグに入ってました。

涼しいカフェで涼みながらランチを食べた後、ドッグランで遊ぶことに。
暑いからプールに入れてあげようと思って。
あ、コナンは絶対入らないけどね(笑)
無理矢理放り込めば泳ぐしかなくなるんだろうけど…
自分からは絶対に入らない。

そして、蘭ちん、泳いでくれるのでしょうか…

大好きな音が出るおもちゃでつってプール付近まで連れてった。
おもちゃしか目に入ってない蘭は足元を全く水にプールにどぼん(笑)
しかも全く動じず水につかって早くおもちゃ投げてって目を輝かせてました。
恐るべし蘭。

パワフルなだけあるね。

おもちゃを投げてあげると喜んで取りに行きました。
浅いところは足が届いてたので歩いてたけど真ん中の深いところはしっかり泳いでいました。
遠くで置いてけぼりのコナンがピーピー行ってたけど。
日陰から出てこないのです(笑)







途中なぜか溺れかけてびっくりしたけどなんとか持ち直し、おもちゃを咥えて戻ってきました。何度でも何度でも投げて欲しそうに目を輝かせ泳いで取りに行く蘭ちん。
プールからあがろうともせず楽しそうでした。
あがろうと思えば自分であがれる高さのプール。
なので、楽しんでくれたのかな。

コナンも一緒に泳いでくれたらいいのになー。

蘭を送っていったらみゃあこが伸びてました(笑)

一時は痩せていたのにまたリバウンドしてすっかりおデブ猫。
お腹すごいよ。妊婦みたい(笑)

続きを読む >>

| まな | コナンとおでかけ | comments(2) | - |

コナンと蘭とおでかけ

2007.07.07 Saturday 23:00

旦那が朝から出かけたので一日のんびり別行動。
朝から蘭を迎えに行ってトリミングへつれて行きました。
毎月一回は洗ってあげるようにしてたんだけど、今回はショップへお願いしました。

迎えに行くとはしゃいで仕方なかった蘭ちん。
キャリーケースを出すと自分から入って来ました(笑)

蘭をシャンプー中、買い物行って掃除して忙しかったぁ。
シャンプーを終えて、ママとコナンと一緒に迎えに行ってそのままランチを食べに行きました。
蘭ちん、かわいいりぼん付けてもらいました♪


コナンが吠えない限り、おとなしい蘭に比べ、コナンは何にでも吠える。
人がちょっと動けばガウガウ。
犬がちょっと動けばガウガウ。
「おやつ」と言えば一瞬おさまるけどまたガウガウ。
困ったもんだ…他の子は誰も吠えてないし、コナンに何もしてないのにたらーっ

元気が有り余ってるようなので公園に散歩に行きました。
雨はやんだものの蒸し暑い…
そんな中仲良くお散歩。




コナンはすぐにばててたけど。


公園を一週したら最後は川がありました。
石を渡らないといけないし。
コナンはすぐにママに抱っこを求めてさっさと渡っちゃいました。


そういえば今日は七夕だったね。
天の川をまたいでる彦星と織姫?


あんまりノドが乾いたのでまた別のカフェにお茶しに行きました。
たまたま他にお客さんがいなくてコナンもわりと静か。
って言うか疲れたのかなひやひや

ま、ゆっくりできたので何より。
また蘭ちんとデートしようね。

続きを読む >>

| まな | コナンとおでかけ | comments(0) | - |

コナンと蘭と。

2007.05.26 Saturday 20:47

お昼までの仕事をフライングで終えてきて、ママとコナンと一緒に蘭の家へ。

まずは蘭ちんをシャンプーです♪
おとなしーーー蘭はシャプー中もおりこうさん。
甘えんぼなのでシャンプー中もひたすら目を合わせてくるかわいいヤツですラブラブ

ふわふわの蘭ちん完成♪
コナンほど毛の量もないし、ラクチンなので自宅でシャンプーできちゃいます。




デジカメ忘れたので携帯カメラの写真なり…

それからランチにドッグカフェに。
二人揃ってガウガウしちゃうのは勘弁してくださーーい。
普段無関心な二人なのに吠えるときだけ一致団結みたいな感じでガウガウたらーっ

まぁ蘭はしつこくないのですぐに吠えるのやめるんだけどね。


帰りの車では、助手席でママと一緒にシートベルトをして寝てました。

首がしんどそう(笑)曲げすぎじゃない?

最後に病院に寄ってフィラリアのお薬をもらってきました。
蘭ちん、体重が減ってればチュアブルタイプのもらえるのになーって思ったけど抱いた瞬間アウトでした。
重い…太ったね、確実に。

結果、体重は6.05キロ。
大台に乗っております…
もともと骨格の大きい子なので太っては見えないんだけどね。

コナンは5.25キロ。
うーん。コナンはこれがベストかな?

おまけにみゃあこ。

最近オカマちゃんになりました(笑)
すっかりおとなしくなっちゃって♪

続きを読む >>

| まな | コナンとおでかけ | comments(0) | - |

神戸旅行二日目

2007.04.30 Monday 23:38

昨日に続いて朝からいいお天気。
起きて速攻TVつけたら神戸特集やってましたー。
まさに中継をしているところ。
ホテルからすぐ近くだったけど、さすがに行く元気はなかったたらーっ

朝ご飯を食べていざ出発♪

まずは六甲アイランドへ。
人がまばらしかいなかったのはなぜ…?
ワンコを連れて入れるところもなさそうだったので神戸空港まで行ってみました。
ま、当然ここもワンコは入れないんだけどね。
旦那と交代で中を見学。
ここならたくさんアレがあるだろうと思って、どうしても入りたかったのデス。

そう、コレ。

これは買った中でも自分の分だけね(笑)

場所を移動してポートアイランドへ。
海辺をのんびりお散歩しました。

ここはいいお散歩コースでワンコにもたくさん会いました。



帰りは爆睡のコナン(あ、私もずっと寝てたなぁたらーっ)。


お疲れ様でした♪

| まな | コナンとおでかけ | comments(0) | - |

神戸旅行一日目

2007.04.29 Sunday 23:21

朝からいい天気ーウィンク
まさにおでかけ日和です車
コナンはおでかけの時間を今か今かと待っていたに違いない。

朝マックを食べながら神戸に向かって出発♪♪

高速は全く混んでなくてスムーズに到着しました。
料金所のたびにコナンはおじさんに向かってガウガウうるさかったけど…

車を駐車場に入れて、まず向かったのはポートタワー。

お約束のコナンと無理矢理記念写真。
いいお天気で海辺は気持ちよかったよ。


モザイクをちょこっとうろうろして、サンリオで根付買ってくじしました(笑)
神戸に来てまでやっちゃったよ。

その後ホテルに一度チェックインして荷物を置いて再び散策。

話題の生田神社に行って来ました。

ワンコがOKでよかった。
コナンも一緒にお参りしてきました。
縁結びのお守り、どんどん売れてたよ。
TVでやってたのほんとだったなぁ。

それから異人館方面へ向かってお散歩。
ずーーっと坂を登った先には、こんなのがありました。

チューリップで描かれた絵。
すっごいきれいでした。

そして異人館のすぐそばでテレビカメラがいっぱいありました。
なんだろうと思って近づくと、どうやら明日ズームイン朝の中継があるみたい。
美人のアナウンサー(←旦那が好みの)がいました。

あと、背の高い男の人(名前忘れた)も。
ミーハーな私達夫婦は必死でシャッターを押していたのでした(笑)

坂を下っていくとフラワーアートはまだまだありました。

いろんな絵があったけど、上から離れてみないとあんまりわからないねたらーっ

夜、ホテルでコナンにいつものフードをあげたのですが。
ちょっとした事件が…汗

いつも家ではワンコ用テーブルでお水を飲んでご飯を食べているコナン。
その配置が逆に置いてしまったようで。
いつものように「マテ」とアイコンタクトをした後の「ヨシ」の合図。
いつもなら向かって左にフードがあるのに、私が左に置いたのはお水入れ。
ドキドキワクワクな楽しみなご飯。
ちゃっかりアイコンタクトをして「ヨシ」の合図で飛びついたのはお水でした。
鼻をびちゃんって勢いよく水に漬けちゃってましたひやひや

思わず笑ってしまってごめんね。
でも、すんごいおもしろかったのよ。
習慣づいてることを間違えちゃダメだよね。

おやすみタイムはコナンがすんごい暑くて眠れませんでした…
気づけば顔の真横にコナンの足があり、「エイエイ」と蹴られる始末。
けむくじゃらにまとわり付かれて何度も起こされる始末。
一番よく寝たのはコナンだね[:ふぅ〜ん:]

続きを読む >>

| まな | コナンとおでかけ | comments(0) | - |

プレスリーフェスティバル

2007.04.15 Sunday 19:03

この前、「ドッグンロール」さんに行ったときに教えてもらったイベントに行って来ました。
毎年あったワンコのイベントがなくなっちゃって寂しかったのでめっちゃ楽しみでした。
向かう車ではコナンはずっとガウガウで大変だったけど。
テトちゃん、ごめんねぇ。

イベントの中でファッションショーに出させてもらうことになっていたのでドキドキ。

舞台の上でちゃんと歩くかな…
舞台の上から吠えまくったりせーへんかな…

なんて心配しながら始まりました。

新作のウェアを着せてもらっていざ出番!!!
舞台の上のコナンは堂々と歩いてくれました。
カメラマンのMie*さんに向かって突撃するほどの勢いで(笑)

いい記念になりました♪

久しぶりのたろうくんとも合流してコナンは大興奮。
お昼からのゲームにも楽しく参加させてもらいました。

あー楽しかったぁ♪

ファッションショーで着せてもらった洋服はそのままいただきました。
オレンジ色、黒いコナンに映えてかわいい♪

帰りの車では行きとは大違いでとっても静か(笑)
お疲れ様でした。

これは買ってしまった洋服。
グレーの服って意外と持ってなかったね。

| まな | コナンとおでかけ | comments(5) | - |

フリマ

2007.04.08 Sunday 16:48

コナンを連れてフリマに行って来ました。
広場には桜も咲いていてお花見もできちゃったウィンク







こんな写真何年か前にも撮ったような(笑)

地面をくんくんにおいでふと見ると鼻に花びらがラブラブ
かわいーーーポッ
しかもカメラ目線。やるね、コナン。

お姉ちゃん達や姪っ子達も集合してにぎやかでした。

お茶会もやっていてにがーいお茶とあまーいようかんをいただきました。

お茶だけだとにがすぎるだろうけど甘いようかんを食べてから飲むとおいしかった。
桜の木の下でいい気分でした。

続きを読む >>

| まな | コナンとおでかけ | comments(0) | - |

2007.03.31 Saturday 21:59

ママとコナンと蘭と桜を見に行きました。
風が強かったけど寒くはなかったのでいっぱい歩いて気持ちよかった。


この公園は満開でまさに見ごろでした。
まだ近所の桜はちらほらしか咲いてなかったんだけどね。
場所に寄って違うのかな。

ただこの2ワン。
角や電柱があるたびに立ち止まってにおいをかぐので大変でした。
コナンが立ち止まってにおいチェックしだすと蘭もすかさず近寄ってチェック、
逆のパターンもあり。


まぁそれも散歩のうちだけどね。



コナンが蘭のお尻にお顔突っ込んでます(笑)







久しぶりに楽しかったね。

続きを読む >>

| まな | コナンとおでかけ | comments(0) | - |

蘭とコナンと。

2007.02.10 Saturday 22:25

お昼ごろ、ママとコナンと蘭の家に行きました。
久しぶり。
そしていきなりシャンプー。年末してあげれなかったからね。

久しぶりに会った蘭ちん、ちょっとぽっちゃりしたような…たらーっ
ずっしり重いような…たらーっ

シャンプー中、とってもおりこうさんな蘭。
私の顔をじーーーーーっと見つめてるラブラブ
そんなラブ光線送らないでぇぇぇポッ
そしてコナンはお風呂場のドアのところに張り付いてピーピー泣いてた(笑)

シャンプー終わってすっきりしてカフェにランチに行きました。
久しぶりに行ったらカフェの名前が変わってた!
ママのおごりでたんまりいただきました♪






それからそれからホームセンターでお買い物して広場でお散歩。




あっという間に日が暮れて、蘭ちんとはバイバイ。
あったかくなったらまたいっぱいお散歩に行こうね。
元気そうで安心したよ。

なんだか疲れて晩ご飯作る気にならないので、実家でおよばれ(笑)
仕事だった旦那を迎えに戻って再び実家へ。

コナンも大喜び。
でも食後には疲れて旦那の膝の上で寝ちゃいました。
本当なら一日寝てるコナン。
でも一日おでかけしたから寝る間なかったもんね。

続きを読む >>

| まな | コナンとおでかけ | comments(0) | - |
<<new | top | old>>
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.

SPONSORED